人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都はシルバーパス貰える😃

今年からめでたく私も東京都のバスのフリーパスを使えるようになった。バスの他都営地下鉄も使えます。私は地下鉄で近隣に行く方法が多いのでバスはあまり使わないのですが、ただとなると話は別(!)
知り合いはどこかに行くときバスの乗り継ぎを調べてオールバスで行くとか。時間があればいいけど。

疲れて帰る時は駅から家まで歩かずバスに乗るので一年のフリーパス代千円で十分元が取れます。ちなみに都内のバスは大体220円、往復で440円だから結構なお値段。

その更新に区役所迄行ったのです。終わって所内にある施設の作業所の手芸品店をみて、羊のブローチを買います。良く見ないと何だか分からないがムラがある毛糸をぐるぐる巻きして止めてあるだけ。真ん中の黒いフェルトが顔で黒糸でポチポチの目があり、足もついてた。400円だったけど作家のって言われたらそれなりに思うかも。少しでも役に立てばと思いここでちょっとした物を時々買う。

以前、どこかのバザーで若いデザイナーの同じような毛糸のグルグル巻きのブローチを2500円で買ったけど高いと思わなかった。

手芸品の値段ってわからない。
東京都はシルバーパス貰える😃_a0105185_17225223.png
フリーパスと黒っぽく写り何だか分からないブローチ。
東京都はシルバーパス貰える😃_a0105185_20272656.jpg
バザーで購入したもの。今メルカリで666円で売ってるよ!

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-09-12 16:44 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619