人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、今日はきれい❤

朝出かける前に化粧していて「あら、今日は何だかお肌の調子が良くてきれいに化粧ができてる」って思うときがある(あくまでも自己基準^^)

私は昔から基本的にバッチリ化粧する方ではない。洗顔後「オールインワン」下地をつけて、ファンデーションもしくはBBクリームを塗り、眉を書き口紅をつけておしまい。時にはその上から粉おしろい(パウダーファンデ)をたたいたりする。

それでもいろいろな化粧品がたまっていくのは不思議。本当のことを言うと化粧なんてどうでも良い。でも外出する時はみっともない風体は周りの方に良い印象は与えないので最低限している。
幸い「眉毛」は一年に一度手入れ(墨入れ)をしているので、何もしなくても「お公家さん」のようにはならない(笑)

還暦になった時はこれからのことはあまり考えなかった。「ああ、年取っていくんだなぁ、やりたい事を出来る限りやろう。身の回りもそれなりに揃えたりきれいにしていこう」と漠然と考えた。
古希になって回りの風景も変わっていき「あと何年生きるのだろう?」になってきた。そんな自分の年取った顔を鏡で見ながら化粧することすら嫌になったりしつつある。

そんな時、前記のように「あら今日はきれい(イキイキしてる)」な時もある。ちょっとした神様のいたずらがうれしい。
あら、今日はきれい❤_a0105185_14175807.jpg
蚕糸公園@杉並区 有事の際ここは広域避難所になる



名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-11-06 09:12 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619