人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋弛緩剤でうたた寝(笑)

何もせずに1日が過ぎて行く。いえ、今日は朝アイロンかけして、ニット帽を三つ手洗いしてからメルカリの写真撮ってupしてお昼。午後お金を下ろしてドラッグストアに寄ってスーパーで買いものをした。自転車で軽やかに(笑)

帰宅してスマホで遊んで☺、テレビ見ているうちに睡魔が来た。多分満腹のせい、にするのはイヤだが筋肉を緩める薬を飲んでいるのでこれだと思う。以前筋弛緩剤を注入した殺人事件があったので恐いなと覚えている。

痛み止めのロキソニンも以前は処方箋が必要だった。今は薬剤師がいれば何か聞かれるかも知れないが、お話ししつつも「これ下さい」で買える。とりあえずの「バッフアリン」は第2類医薬品なので薬剤師がランチに行ってて不在でも買えるのです。

私は今降圧剤を飲んでいるので、これ以上日常的には飲まない方が望ましい。喜んで薬飲んでいる人はいないと思うが、出来たら飲まないにこしたことはない。水彩画でご一緒の80代の方は何の薬も飲まず、眼も良い。ただ耳が遠くなってきたといっているが偉いなあと思っている。

今日は午後英語の勉強するんだつたがもうその気は失せた。先日TVで里芋の蒸したサラダを一週間食べ続けたら血圧が下がったというのを見て、早速蒸してつぶした。マヨネーズとヨーグルト塩コショウだけだと味がイマイチ。やはり醤油で煮たいな。
筋弛緩剤でうたた寝(笑)_a0105185_17422620.jpg
6年前くらいの銀座あたりのホテルのツリー。一色だと上品。

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-12-01 17:00 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619