人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のおせんべい

この前、おせんべいを選んでいたら別棚の引っかける場所にあった柿の種。普通のせんべいカテゴリーから少し外れたものがあった。激辛柿の種、辛味が強いので注意ってある!買ってみました。
実は私はおせんべい好きな女です。

東京生れの東京育ち、昔は近くに「おせんべ屋」さんがありました。TVで下町のせんべい屋が大きなビンにいれた醤油味、甘辛、ザラメ、海苔せんと売ってるのを見たことがあると思います。我が家も母にザラメ三枚、海苔三枚買ってきてと頼まれたりしました。

もちろん今も駅近くや神社の通りなどあるところにはあります。なのでそういう場所を通るとつい買ってしまいます。キチンとつくってあるおせんべいは高いです。
それでもスーパーで買い物ついでに袋入りのおせんべいを見てつい手が伸びてしまうのです。
炭水化物だし、結構カロリーあるしと止めようと思いつつ買ってしまう。

という訳で激辛柿の種を一粒、たいした辛さじゃないともう一粒、三つ目くらいで辛さが来てヒリヒリして「あ、ムリかも」って思った。でもガマンガマン?でピーナッツを食べ柿の種を食べしているうちに美味しくなった。

そしてあっという間に完食しました。ちなみに私は唐辛子がビッシリ付いて中にも揉み込まれている辛いおせんべいが好き。一年に一度くらい一枚を何回かに分けて食べます。今年はまだだったので潜在意識がこれを求めたのかもしれません。
本日のおせんべい_a0105185_21155887.jpg

激辛とうがらしアカハチ100%使用。
あの有名な'なとり'より発売。

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-12-04 15:00 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619