人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬物なんにも買わないつもり

だったが……
ユニクロのチラシが新聞に入らなくなってから久しい。入っていた時は、一応目を通して「あ、安い」とか「これいいな」とか感じたが。でもたまには入ってくるがここの中野サンモール店は(ブロードウェイの手前)とても狭く品揃えが少ないのであまり利用しない。

ネットのアプリがあるので時々見て新宿や荻窪、吉祥寺のユニクロに行く時もあるが、現物はやはり違うので結局買わない。
今年は夏ごろ散財したので(娘達との旅行代、別の自分の一人旅のも)それ以前と以降洋服は買っていない。いや、下着とソックス、綿のマフラーは買ったけど。

それが何の因果かストレスか、先日の整形外科の帰りに荻窪のユニクロでセーター二枚(薄手と厚いの)やTシャツ、レギンスを購入。全部で一万もしないのに罪悪感。

気に入ったセーターはあるけど最近毛玉が気になってこれでは外に着ていけないと毛玉を取りながら潜在的に思っていたのが顕在的に出たのか?
あまり良い商品を持っていないので、ヘビーローテーションすると痛むのが早いのね。
でも私は気にいったのならそれでいいと思う。そして安物だとやはり後悔するの繰り返し。無印良品でもそこそこ気に入って買って
も翌年は同じのがないのでガックリする。

今年はこれでおしまい!これから孫のクリスマスプレゼントを吟味しに新宿へ行くのだ。
冬物なんにも買わないつもり_a0105185_12191633.jpg
昨年訪れた諏訪湖畔のイルミネーション。

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-12-07 12:16 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619