人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーラーとクリスマス

先日YouTubeを見ていたら、皮剥き(ピーラー)の両サイドの突起はじゃがいもなどの芽をくりぬくためのものという事であった。知らなかった!ただの飾りと思っていたが、なるほどと、ちょうどポテトサラダを作るのでやってみた。私はピーラーはほとんど使わない。かえってでこぼこするので危ない。芽も包丁の付け根の方で取る。
でもピーラーでもいいなと調子に乗って芽を取っていたら「あ!」と自分の爪も切り取ってしまった。バンドエイドがうまく貼れない位置で二枚クロスしてつけているが不便だ。

それはともかく孫達にクリスマスプレゼントを送る一仕事も終えホッとして終わり。日本のクリスマスは単なるプレゼントやケーキの行事になっているのでキリストうんぬんと話すとうさんくさくなるのでそういう話は好きなのですが話しません^^

ただ宗教絵画は聖書のエピソードを描いているのもあり、知ってるのと知らないのでは面白さが違うと思います。美術書の説明を読むとへーっ、ほんまかいなと面白おかしく解説してくれてます。それが西洋史と関係してきてどんどん分からなくなってくるのが面白いのです。
今年の後半は腰痛やら何だかんだとあって絵を見に行かないまま年末になってしまった。残念だが焦らず来年行こう。
ピーラーとクリスマス_a0105185_00344379.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-12-25 10:00 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619