人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は私のイベント始め。

次女家族来て途中長男孫二人来て本日次女達帰りました。長女孫二人は年末来ました。部屋の関係で二世帯同時宿泊は無理。

彼らを東京駅まで送ったので帰りに上野で降りて「ルーベンス展」見てきました。美術展は久しぶり。やはり混んでました。宗教画が好きなので興味深く拝見しましたが、結構リアル。

父親が牢屋に入り餓死寸前の彼に授乳して生き伸ばせる娘の図(えーっ)やキューピッドに授乳するビーナスはミルクがピューとそこら辺に吹き出してたり、反対に男性ヌードは力強さに溢れていました👀。獅子を裂くヘラクレスとか、バラの棘に傷つくビーナスとか(棘で流れた血がそれまで白かったバラを赤く染めたとか🌹)もっと神話を知っていたら面白いと思いました。

帰りはお疲れモードであっという間に中野着。でも歩いて帰ったら途中の会社前に置いてあった段ボールに「お好きにお持ちください」とカレンダーが。一緒にいたおじいちゃんと選びっこして頂きました。どこかの会社様ありがとうございました🙆
今度は私のイベント始め。_a0105185_18512480.png
長男孫二人次女孫二人。布団が恥ずかしい状態。長男は嫁さんの実家でごちそう食べたからラーメンやチャーハンなんかを食べたいと。
今度は私のイベント始め。_a0105185_18515632.jpg
国立西洋美術館は上野駅から一番近い。豪華な看板。横にスカイツリーが。

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2019-01-05 00:00 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619