人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯状疱疹になるまで①私的メモ

昨年12月頃から帯状疱疹になり、約1ヶ月位痛みが続いた。

この事に関して私なりの感想を書いておこうと思う。まずおかしいのは10月頃から背中の下のウエスト部分が赤かったのだ。ちょっとした痒みもあった。

それから風邪のような症状があり、コロナの事もあるので様子を見ていた。で、自分の在庫の風邪薬を飲んでしのいでいた。一週間くらい過ぎて大分良くなったけれど注意して過ごしていた。
その後、友人と会って(最初調子が悪くキャンセルした分)ランチをしたけれどせいぜい3時間くらいのものだった。私も彼女も基本的にコロナを恐れていたので楽しかったけれどさっさと混雑から逃れて帰った。

そして何日か経って熱っぽいのでビックリ。10月の後半だったが熱もずっと書いていたので見てみると平熱が35℃台なのに36℃3から5が続き、さすがにおかしいとランチした彼女におかしくならなかった?とメールしてみた。

でも彼女は大丈夫というので安心するも体調は悪く医者に行く。熱もあるし喉も痛いというとさっと別室に行けといって診察したがとりあえず熱を下げる薬を処方される。そして先生がPCR検査をうけときますか?と聞くのでその方が良いと受けた。
翌日先生から電話で「陰性でしたよ」の連絡。

実は熱が一度38℃出た日があり、その周辺で体が痛くて寝返りも打てないほどであった。特に背中周辺が痛かった。なのでこれはおかしいと思ったけれど薬を飲んでゴロゴロしながら11月を迎えて静かに過ごしていた。
私はこの症状はインフルエンザではなかったかと思っている。

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2021-03-05 09:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619