人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出たい気持

本日は朝から雨。でも小降り。
ゆるゆる起きて薬を飲みテレビ見てました。昨日なにげに見つけた番組ですがCS314「花より青春」という韓国の旅もの。
いきなりこれからアフリカに行きますと拉致されて荷物も持たずに空港へ。

えっ、このパターンは時々ありますね。大泉洋君の「水曜どうでしょう」や昔の有吉君の「進め!電波少年」等でいきなり空港から外国へという旅もの。
何が起こるかわからないけれどそれはテレビ番組、面白く編集してある。

それと4人組で俳優ではあるけど地がでてくる。パクボコムと言えば今をときめくアイドル俳優だけど、一番年下ゆえに礼儀正しく世話好きな面が全開。

それと雄大な景色とワクワクしてる若者たちに引き込まれる。オマケに韓国語も日常の言葉の勉強にもなるし、外国なんで現地で使う英語の勉強にもなる。

そんなにちゃんとしたセンテンスでなくても通じるし、見ていてそうかそう言うのかと面白い。それと4人がそれぞれの役割を自然に分担し初めてスムーズに旅を進めるのも頼もしい。

友人と旅行すると誰かが時間を調べたり、交渉係だったりと自然になる。私は何でもやってしまう方だったので疲れることもあったが。
旅に出たい気持_a0105185_10195957.jpg
(一去年から諏訪湖に行ってない。気持ちがつのる)

娘との海外旅行だと私がいろいろやったが、彼女が友人と一緒の時は頼られるとか。お母さんとだと英語も少しはわかるから何もしないでも楽だ、と言う。

友人だとすぐMちゃんしゃべってとか、頼んでとか言われるので疲れると。

見ているうちにああどこかに行きたいと思う。いえ、その気になれば行くんだけど今は腰痛でね~くやしい。
この自粛中、車がなく遠くまでは電車で行かねばならず同じ思いをしてる人も多いはず。
テレビ見てもう少しがんばるか。

おまけ
10年前娘と行ったバリ島。動画が残っていた。


名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2021-05-13 08:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619