人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画をたてるのが好き

学生時代からいろいろな事を書きとめて、やりたいことを実行し、ペケをつけて満足していた。

きちんと続けて消化するとできるんだなと自信にもなった。
仕事をするようになると、手帳に予定を書き込むことが楽しかった。

結婚し子供ができ、学校に行くようになると夏休みの予定はカレンダーの裏に5つの線を引きそれぞれの予定を書き込む。何もないのは父親だけ。

先週、安かったせいもあるが(480円)、”Real Simple” という雑誌を衝動買いする。
なるほど広告頁が多い。でもセンス良い広告になっている。

それにTo do 欄がついているスケジュール手帳がついていた。それがとてもうれしい。
この秋自分でちょっと良い手帳を買い、見開き半分は一週間のスケジュール、
半分はTo Do(やることです)欄というのをつくったばっかりだったから。
来年はコレ使おう。
残りの人生に向けて、少しずつ実行、もしくは削除していく事柄を書き込みます。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2006-10-24 20:55 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619