人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量子力学???2

物理学的なことはわからないにしろ、私の思考内で波動についてわけがわからなくなってきている。人間もこの世界も波動でできているとしたら、本当のもの(真実←私の思っている)は実在しないということか?
私がこの世界を信じているから私の目に映るものが現実の世界であり、もしかしたら同居している次女の目に映るこの家の中は違うものが映っているのかも。

Matrixは数字の列という意味も持つ。(映画の中で)モニターには数字が流れているのだが、それが仮想世界でMatrix(組織)の世界。(いわゆる現世、今この世界?)
だがどこか別の場所から見ると(見ないでいると)波動であり形になっていない、もちろん時間もないのだ。
このことはヒーリングスクールで最初にやった「この世は非現実である(存在しない)」に通じる。

もちろんトイレに壁がなければ困るし、階段がなければ上の階に行けないし、基本的に大工さんが家を建てているし…でもそれはすべて非現実の世界でみんなが承認?しているからそう見えるだけなのか??

すべてが波動になると自分も波動になり時空を超え宇宙を超え、どこかに漂うだろう。
それがspiritであり、大きなエネルギーの一粒?であり全体でもあるのか。

これは私の勝手な解釈だが、S・マクレ-ンの本の意味がわかってくる今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2007-10-07 12:22 | 精神世界 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619