人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりしました

今日は日曜日。
久しぶりに外でお昼。
場所はK海岸のオステリアバルカというパスタ屋さん。

ここはやすらぎの部屋の真向かいにあり、時間があったら行こうと思っていた。
私はシラスと甘唐辛子のパスタ(結構辛かった)、娘はエビと青野菜のトマトソース。

どちらもおいしかった。サラダと飲み物つきで850円のランチ。
デザートに娘の好きなカタラーナをつける。もう少し欲しいくらいがちょうどよい。

ゆっくりしました_a0105185_22443430.jpgお腹がいっぱいになった帰り道、公民館でお祭りをやっていたので寄ってみる。
私が通っていた頃はいつもこの日はお手伝いだった。

今回はリサイクルショップを冷やかし、100円のviva you のバッグと有志で育てた安いハチ植え(カランコエ)を買う。盲導犬のボランティアさんたちと少しお話して、協賛Tシャツを購入。
ちょっと嬉しい買い物。娘は餅つきをしていたのでプラスあんころ、きなこもちも。

2時から同じくK海岸のSuw-Yというバリエステを予約していたので行く。
今はキャンペーン中なのでお安い…(そういうときは逃さないぞ)ゆっくりしました_a0105185_22452790.jpg
ここはまだ二回目だけど、すごくお勧め。

こういうエステはマンションなどでやっていると狭かったり人がいなかったりだが、普段午前中にルーシーダットン式ヨガをやっていて床が広く気持が良い。
エステシャンはあまり経験がない私の中では一番上手。ホントに気持んよか~。

よい気分で帰宅したら、amazon.comから注文したArchangel Oracle Cardsが届いていて嬉しい気分アップ。
さっそくシャッフルして娘と引く。彼女はBrilliant Idea!私は Overcoming Difficultiesって出た。英語なんでゆっくり辞書と相談しつつ楽しもう(^^)

*Tシャツはイヌがオカリナ吹いてます。後ろはタクトを振ってるワンコが。
*オラクルカードは英語版、これを機に引いたカードを訳していこうかな。
Commented by maho at 2007-10-29 03:33 x
Tシャツ、可愛い!普通にお店で売ってても、買ってしまいそう(^^)どこかで買えるのでしょうか。ワンコがオカリナ吹いてるなんて、愛らしい。思わず微笑んでしまいます。
バリエステ、いいですねー。自分への御褒美に行ってみようかなあ。(特に御褒美あげるようなこともしてないけど)
Commented by sakua3619 at 2007-10-29 20:17
mahoさん

盲導犬って今はeyemateというのですね。先日eyeymateの寄付金をつのる演奏会があり、オカリナの宗次郎さんがでられたそうです。そのコンサートのグッズらしかったです。あいにくパンフレットがないので連絡先はわかりません…でも恒常的にこのようなことは行ってるみたいですよ。

またワンコミニ情報ですが
先日電車の中でイヌをケージにいれた方と話しをしていたら、
K海岸駅近くの皮膚科(動物)に通っているとか。千葉からですよ~。
ここの先生は皮膚科専門で有名とか、もし知らないで困っている方がいたら下記のHPみて下さいね。
http://d-mypet.com/p.php/18/1/
Commented by maho at 2007-10-29 22:24 x
eyemateって言うんですか~、なるほどってかんじですね(*^^*)
HP見つけました!http://www.eyemate-support.org/
かわいいTシャツはイベント会場でないと買えないようですが、オリジナルカレンダーもあるようです。ん~、イベントも来月からはチェックして出かけてみたいです。
K海岸にはペットの皮膚科で有名な先生がいるんですね。千葉からとは、よほど有名なんですね~。知り合いにきかれたら情報提供します。

ペット関連ということで、私のブログに、動物愛護問題関係の日記をUPしましたので、お時間のあるときに読んでくださるとうれしいです。

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2007-10-28 21:26 | いろいろな物 | Trackback | Comments(3)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619