人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずコーヒーを飲む

今週は後半のパートだったので、今日が最終日で、例の通り”疲れた”。

でも今日の夕飯のことを考えて、無印まで寄り道して”手づくりキット ナシゴレン”を買う。
いつも残りご飯をチャーハンにじゃつまらないなと思って。

で、ついでに”レトルト キーマカレー”も。キーマカレーは娘はきらいなので私一人のお昼の時に。それと思わず血迷い、おやつに”部屋でくつろぐ ラムレーズンのクグロフ”も。これは私の。娘と私は同じものが好きというわけではないので自分用のみ。

なぜ疲れたのかは察しがつく。娘がまたバッグを買ったから。
内輪ごとですが、かなりの支払いが残っているのにまたかよーと叫びそうです。

それと同時タイムに娘のメールから昨日ちょっと離れた公園(小学校の隣)で刃物をふりまわした挙動不審者が出現し、まだつかまっていないらしいという。
なるほど、帰宅途中の踏み切りのそばに防弾チョッキ姿の警官が立っていた。

帰宅すれば、TVで子どもが親を刺したとか子どもの友人がその母を殺したとかいうニュース。
チャンネルを変えると飛騨牛の偽装事件で社長がへらへらしている会見。

ふだんはマイナスの情報を受け取らないようにしているが、体が疲れているときは何となくそういうニュースを聞くと同調しそうでいやな気持。「はぁー」とため息がでる。

なのでとりあえずコーヒーを入れクグロフを食べる。リッチね、これ。
明日の休みを有効に使いたい。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2008-06-27 17:28 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619