人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりだらだら過ごした

本当は今日の日曜日は朝からチャッチャとお仕事などをするつもりだったが、普通に起きたにもかかわらず、娘も昨日からいないのをいいことに昼までざっと4,5時間だらだら過ごす。
一人って気楽~。

去年の今頃はそれどころではなかった。引越しの準備でてんやわんやで家の中の物を使えるにもかかわらずバッサバッサと捨て、店をクローズして残った商品をどなたに委託しようか悩んでいた。一年後こんなんなりましたー?

何をしていたかというとPCでネット他見てました。平行してテレビも見ているだらしなさ。
パステルの検索をしつつ、ヒーリングも探し…しているうちに私がやりたい方向に進んでいる方を見つけ、思わずコメントを書き込んだり、実家の母を温泉に連れてゆくための旅館探しも。

また以前からDNAアクティベーションのセッションを受けたいと思っていて誰がよいかいろいろなHPを探してみた。あった!ので彼女のメルマガを申し込み(メルマガ登録者しか受けられず)様子を見ることに。

もちろんその間朝食も食べたが、私のダラダラ病はちらかっているものはそのままで、すべてを短時間で一気に片付けて「今日は10分で出来た、やったー」感を出すので、すべて中途半端。

遅い昼食をつくり新聞を見ているうちにまた新聞に集中してダラダラ見る。
特に私は本の宣伝と見出しを読むのが好き。
時々切り抜きとっておく(次回購入したいなと思い)が、新聞を出す日が近づくといいやと捨ててしまう。縁がないんだろう。

朝日の日曜本誌に”おちびさん”という漫画が掲載されるが見ている人も多いと思う。
ストーリーも地味でぼーっと終わりですがなんだかほんわかする。
これは子どものマンガではないかも。この中に”パンくい”というイヌが登場するが言葉通りパンが好きで(私もです)とても楽しい。
やっぱりだらだら過ごした_a0105185_2243730.jpg

今月はパステルを始めてお客様が毎週見え,その合間にも友人とも会って忙しくも楽しかった。娘たちと初めてディズニーシーにも行ったし。←歩き回った。
多分それらの調整を体と心がしているのだと思う。
来るべき夏をどんなふうに過ごそうか♪…その準備をしていた雨の日曜日だった。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2008-06-29 22:33 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619