人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ごろの努力が実を結ぶ?

日ごろの努力が実を結ぶ?_a0105185_1517233.jpg
昨日は食後はゆっくりラジオでも聞きつつスカートの続きを縫いましょと思っていたが、娘が「頭が痛いんで母が代わりに行ってくれる?」と言うのでプリザーブドフラワーの教室へ。

といっても、ここから歩いて1分くらいなんでどたばたしないで普通に行く。

黄色をメインにした夏らしい元気が出るアレンジで、今写真に撮ろうとしたら
「あら、ない…」娘が自分の職場のフロントに飾るべく持っていってしまった。
ので、このリースは前回娘がつくったもの。
ピンクが渋くて私もいいなと思って玄関に飾ってある。

先生とお花の話をしていて私が「先日アニーのミュージカルに行って入り口に○○さんへとかの等身以上のお花が飾ってあってきれいだった。特に美和明宏さんからのが紫がベースでオーラ?が出ていた」とか話していたら「私そういうのを作ってたんですよー」とお返事。
「なので力持ちなんです。バケツに入ったお花って重いんですよ」など裏話談。

美しいのは表面だけで裏では体力勝負とか。
こういうことはいろいろありますね。結果がよいって「ラッキー☆」だけでなくそれまでの道のりが実を結ぶってことですから…

★この写真は上下が逆です。そのほうがバランスが良かったのでs。パステルで抽象画を描いた時もそのままでなくグルグルまわしてみて自分がぴったりする場所を探して下さいと言われました。なるほど、発想の転換ということも大切ですね。360度で元に戻らないように時々方向を変えて物事を見ましょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2008-07-04 15:37 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619