人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりどたばたの日曜日

やっぱりどたばたの日曜日_a0105185_22245720.jpg

昨日伊東から帰ってすぐに宅急便が届く。

次女がナンバースが当たって私は「そういうのはあぶく銭というのよ。人にいろいろな形であげるといいの」といったせいかどうか知らないが、先月北海道で食べ「感激した!」というチーズオムレツ(小さなチーズケーキ)をお世話になった方に配るといってお取り寄せしたものだ。もちろん自分用のもあり。

それと一緒に私のほうにも知り合いからの宅急便。その中に「サンルイ島鎌倉山」のチーズケーキが届く。娘のと重なりどうしよう、二人ではそんなに食べられない。
少ししたら先日頼んだamazonから「完全アセンションマニュアル」という本も届いた。
同時くらいに新聞屋さんの景品のソーラー時計というのも届く。

チーズケーキの賞味期限が短いため娘はさっさと着替え、「お世話になっている仲間」の所に配りに行った。ゆっくり出来なかった当日。

本日もチーズケーキを取りに来いと次女が長女にメールしたら昨日会ったのにホイホイと夫婦で来る。なのでお昼はみんなでスパゲッティ。

やっぱりどたばたの日曜日_a0105185_2225155.jpgというわけでパステルを一日描いていようという予定は見事に狂い、夜すごいスピードで書く。
ポインセチアを書いたのだが、最初の一枚はなんだか大輪の菊のようになり、えいっと破く。
上の写真のはテレビを見つつ30分で一気にしあげたポインセチア(もどき)中心にマニュキアのラメをいれたのだが、目立ちませんね。
左のは昨年の今頃先生について描いたもの。こっちの方が安定しているのはなぜ?

多分集中の度合いが違うんでしょうね。
でもこれで展示会用のパステルは終了としよう。いつまでやっても結局納得のいくのはできないから、自分でくぎるしかないです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2008-12-07 22:26 | パステルアート | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619