人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ユザワヤ」へ

今電車に乗ってま~す。
F駅の画材屋さんに行ったら、なんと"閉店セール"。
で商品もまばら。もうすぐ店じまいとのこと。
さびしいのと仕方ないのかなあという気持。以前我家も小売店をやっていたので店を閉めるということはどんなことか知っている分やるせない…

「あー、今度はどこに買いに行こうかしら」と考えたが車で少し行くと文具の大きい店があるが車を出すのとぐるっと回り道しなければいけないのが面倒。

電車だとdoor to door で大和にユザワヤがある。
って急に電車に乗りユザワヤへ。
久しぶりだな~。以前ビーズを作っていた頃よく来た。
くるとあれもこれもとついついたくさん買ってしまうので計算しながら買ったっけ。

パステルを買ってからついでにブラブラと歩く。
ここは生地屋さん、木綿や麻、外国のプリントともりだくさん…
うーん、夢のような数分を過ごし(短い)さっさと電車に乗る。

そう4時から始まる連続TVドラマの再放送を見るんです(^^)/

余談ですが、夫の三回忌を境に部屋の空気が変わりました(?)
今まで夫の気配を感じていましたが、三回忌が近くなると、なんとなく「もう行くよ」といっているような気がしたのです。その日にちゃんと閉めてあるのに私の回りを風がすーっとふいていきました。さびしいような…、うれしいような…。☆・・。。・・。。☆・。。・・・☆
Commented by moon-light888 at 2009-01-29 22:41
 最後の3行を読んでいて。。「最高だよ~」とふと頭に声がしました。その時思ったのがご主人様がsakuaさんに出会えて最高に幸せだったよ~!という思いと、こちらは最高だよ~!と教えてくれたのかな??と思いました。ふと感じたことで・・・三回忌 お疲れさまでした・・・。ではなく、「ありがとうございました」と書いた方がいいように今思いました。旦那様がそう言われているのかもしれません。
 すみませんヘンテコな文章で・・・。
 しかし、立派ですsakuaさんは。あっ!だから、「最高だよ~!」なんですね!!(^-^)
Commented by シナピス at 2009-01-30 08:53 x
こんにちは。
夢のような数分を過ごし(短い)さっさと電車に乗る、という文、ウケました。sakuaさんに1日24時間以上あるように感じるのは、こんなふうに切り替えがお上手だからなんですね。見習います!
ご主人のごあいさつ、すてきですね。行ってしまってもきっと呼べば超高速でそばに来てくれるのでしょうね。
私も母の時はそばにいるのも感じたし行くときもわかり、というか娘が感じ取って、玄関で2人で手を振って別れましたが、父の場合はそういうのがないんです。そばにいる気配も感じられなくて・・・
ちょうど1年がすぎたのですが。
Commented by shonan-yoko  at 2009-01-30 16:39 x
ハチさん 
あたたかいコメントありがとうございます。
私は今思うによき妻ではありませんでしたが、一緒に一生懸命過ごしたことに悔いはありません。夫が少しでもあちらで平安に過ごしているならとてもうれしいことです(^^)
Commented by shonan at 2009-01-30 16:43 x
シナピスさん
結構切り替え上手です(^^;っていうかあきらめるの早いです。
また夫は来てくれるでしょうが、もう心配してないと思います。
よくわかりませんが、お父様は何も思い残すことなく一気に天上に上がられたのかもしれませんね…
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-01-29 15:58 | 日常の日々 | Trackback | Comments(4)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619