人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンソン by スピッツ



卒業、進級、引越しなどと別れと新しい出会いの狭間、また冬から春に向かう季節の隙間。
もの悲しくなっても、もう少ししたら新しいことが待っているよ、今落ち込んでいる人、元気だそう!

息子が高校の頃バンドでスピッツの曲をやっていたが、この”ロビンソン”は初めて聞いた時からなつかしい感じであった。カリスマスターがいなくてメンバーは隣のお兄さんって感じも親しみがある。←華がない?
Commented by ま~る at 2009-03-11 16:47 x
私、よくカラオケで歌ってました(笑)。
日本語の歌をあまり知らないのですが、この歌はyokoさんと同じで初めて聞いた時から懐かしいと感じる曲でした。
当時の上司から「歌って~」とリクエストされたのも懐かしい思い出です(笑)。
Commented by shonan-yoko at 2009-03-11 19:20 x
ま~るさん カラオケで歌ってたんですか?これって良く知らないけれど女性は歌いにくくないですか?私はカラオケには一回くらいしか行ったことないので今年は是非行きたいと思ってます。
私もま~るさんのロビンソン聞きたいです(^^)/
Commented by なん at 2009-03-12 21:05 x
shonan-yokoさん、こんばんは。

スピッツ懐かしいですねぇ。この歌大好きでした。あらためてこの曲聴いていたら、なんか目の前に懐かしい風景がよぎる感覚に襲われました。絵にしてみたいです。
Commented by shonan-yoko at 2009-03-13 10:48 x
なんさんもこの曲好きでしたか。年代的にリアルタイムの青春時代でしょうか?でもなつかしいです。音楽って不思議ですね。
絵にしたらどんな感じか想像できませんが私的には空に何か浮かんでいるような絵になるかも...
Commented by ま~る at 2009-03-13 13:28 x
私はスピッツの曲は歌いやすいと思ってました。
憶えやすいのかな?
少し前ですがひとカラ(ひとりカラオケ)に行って、東方神起の歌を歌い続けてきましたよ~(笑)。
バックがライブ映像なので気持ちが盛り上がります!
でも難しい曲が多いです(^^;)
最近、またカラオケに行きたくなってきたんですよ・・・。
Commented by sakua3619 at 2009-03-13 17:45
いいですね~。ひとりカラオケ。私も行きたいのですが勇気が無くて...娘はお金出してくれるんなら行ってあげるといってますが。
昼カラオケっていうのもありますよね。なるほどバックがいいですね、東方神起をたくさん歌って気分がすっきりされたと思います。
カラオケに行けたらブログに書きます!(^^*)/
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-03-10 21:42 | Trackback | Comments(6)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619