人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった

暑かった_a0105185_182514.jpg
ぼけているけど桜吹雪

今日は父の墓参りに豊田というところまで。
八王子の方なのであまりいけないのですが、来週の命日は私の予定が入っていて今日になりました。

お寺の近くに川が流れていて土手に桜並木があります。
「もう散ったかしら」と散歩がてら歩いていきました。アチラ側に渡る橋までが長いんです。

満開も過ぎ桜吹雪が舞う中良い気分で歩き…いや暑い!
じんじんと頭に太陽があたりました。

ここは子どもがちいさいころやはり桜の季節に実家からお参りに来て帰りに歩いたところ。
わんちゃんも散歩していて私は犬を飼っていた気安さから思わず通りすがりの犬に手を出してしまいました。
そしたら何かのひょうしにガブッと本噛みされてしまいました。

けっこう痛くて血がダラダラと出て止まりませんでした。
娘たちが「おかーさん、だいじょうーぶ?」とオロオロする中、必死で最寄の駅まで歩き医者を探しました。
やっと空いていたところ(日曜日)でとりあえず消毒してもらい「ちゃんと地元で見てもらってください。狂犬病があるかもしれませんから」と言われました。

飼い主さんはたいしたことないという感じで「すみません~」と走っていってしまったのです。

傷口はヤイバのごとく丸く穴が開き爪の裏で止まっていました。
やっぱり動物だ、あなどるなかれと実感。
それから一年くらい指に後が残りましたね…

当日は4月1日。実家にいる母と留守番の息子に電話して「病院行くから遅くなる」旨を言ったら
なんと帰宅するまで「4月バカ」でうそだと思われていたみたいです(^^;

今日帰って来てから外で「ピンポーン」と光化学スモックが発令されたという放送がありました。
これからの季節気をつけましょう!
Commented by growinghearts at 2009-04-14 00:05
ご無沙汰してます。豊田には電車で何回か行きましたが、河川敷までは行ったことがありませんでした。歩いたら気持ち良さそうですね。晴れが続いて桜も葉っぱが目立ち始めましたね。
Commented by shonan-yoko at 2009-04-14 17:09 x
エリコさん こんにちは
お元気ですか?季節はあっという間に過ぎて行きますね。
豊田までは小田急で町田乗換えで行くと早いです(^^)

お忙しいと思いますがお体に気をつけてお過ごしくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-04-11 18:02 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619