人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Susan Boyle

目的があって、(ちゃんと言っとかないとネ)ブログサーフィンをしていたら、目がとまったのが下記のyoutube。

以前Paul Potts ポール・ポッツが英国テレビのオーディション番組で観客を魅了し、ケイタイ電話のセールスマンから一転して歌手になった。
日本でもその人気に便乗して”龍角散”のテレビCMに出演したりしたのは周知のとおり。

今回はスーザン・ボイルという女性。
先週車に乗っていたらラジオからこのニュースを聞いた。
47歳の平凡な主婦がこのオーデションでみんなをびっくりさせたという。
このテレビ番組のyoutubeはアクセス45万をあっという間に超えてアメリカに飛び火したらしい。
楽曲はレ・ミゼラブルより”夢やぶれて”

youtubeは著作権かなんかでここでの直接の貼り付け禁止なので下記よりぜひ見て欲しい!

歌は心【完全版】/スーザン・ボイル──Susan Boyle(日本語字幕)

コメントには「演出されていたとしても、感動していつのまにか涙がでました」とか…
自分の心に正直に好きな事をやってきたから心に響くのかな?
私はこの日本語を訳した方に感謝。
これがなかったらスムーズに見られなかったと思うし、レ・ミゼラブルのミュージカル見てみたいと思わなかったかも。

上記のポールのyoutubeはこちら
Commented by ま~る at 2009-04-23 22:58 x
この方すごいですよね・・・。
自分と似た部分が多いので(独身、猫飼い、40代)ものすごく感じ入ることがありました。

ミゼラブルは好きで何度も見たのですが、この歌は島田歌穂さんが歌ってたのが一番印象的でした。

それにしても・・・司会のアント&デックが健在というのにいつも笑ってしまいます(笑)。90年代のアイドルなんです(笑)。
Commented by なん at 2009-04-24 08:47 x
shonan-yokoさん、こんにちは。

最近の私はシンクロが多いです。
夕べ私もブログにスーザンさんの事を書いて、今日になってshonan-yokoさんのブログを読んだらスーザンさんの記事があって。なんか通ずるものがあって、私にキーボードをたたかせたのでしょうか?

この二人凄いですよね。いろいろな方がいますが、きっと自分にも何か秀でてるものがあるかもと思い出させてくれました。今一度自分の好きな事に正直に生きればいいのかなぁって。
Commented by shonan-yoko at 2009-04-25 17:05 x
ま~るさん 
これがイギリスの番組というのがいいですね。どこでもいろいろな方がいるんだということが分かりました。
でもスーザン、明るい!というかマイペース。休職中なんで出たのかも。司会の方たちも90年代のアイドルだったなんてよく御存知です。
ミゼラブルは見ていませんが、ちょっと見てみたくなりました(^^)。
思わず歌詞を検索してました…
タイガーは夜にひっそりと来る。そして全てを壊す…ってすごく象徴的です。
Commented by shounan-yoko at 2009-04-25 17:09 x
なんさん こんにちは
私もびっくりしました!多分誰かが書き込んだのがぱーっとweb上に伝染したのかも?私も彼女のことは忘れていたのに、はっと彼女のことかもとyoutubeを開いたんですから。
こんなふうに日本に限らず世界にはいろいろな人がいるよ~。
好きな事をやってごらん~
きっとそれだけで人は感動するんだよ~みたいな。
でも歌を歌って人を感動させる事ってすてきですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-04-23 21:46 | Trackback | Comments(4)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619