人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなが集まった♪

先日、長男のところに「渡すものがあるから」というので彼が休みのときに車で行く。
お嫁さんのご両親が来ておみやげを置いていったとのこと。

どこからか情報を聞きつけ、長女夫婦も渡すものがあると彼の家に来ていた。
長野に行ってきたという。小布施のクリの甘露煮をもらう。

次女はBFと強羅に行っていたが電話が来て「今、平塚。レン君に会いに行く!」という。
それからボーイフレンドが道が分からないというので長女のダンナ、息子とケイタイで何回もやりとり。

とうとう次女とボーイフレンドも着き、途中で購入したおみやげを渡し、お土産のオンパレードとなる。

いえいえ、みんなの目的は息子の赤ちゃんを見に来たのです。
彼は7人の大人に囲まれて小さなハンモック状の椅子に寝ながらみんなの顔を見ていました。
見ててあきないねといいつつ、長女とお嫁さんがお産の情報交換。

男性3人は世間話しつつインテリアや家の話。

...こういう日が来るって想像してませんでした。
新しい命ってすごいです。
とてもエネルギーをもらえるんです。笑いももらえるんです。生きていこうと思うんです。
そういう楽しい雰囲気がみんなに伝わり「今ここで幸せ」と言うオーラにみんなが包まれました。

少し疲れてはいたけれど元気になりました。
Commented by growinghearts at 2009-06-28 01:12
赤ちゃんを囲んでご家族のみなさんが集まるひと時って幸せな時間ですね。姉の初産を思い出しました。産後しばらくの間、姉と赤ちゃんは実家で過ごしたのですが、我が家にかぐや姫がやって来た様な感じがしました。赤ちゃんの回りだけパァーッと明るく光っているように見えました。その娘も来年は20歳です。梅雨といえども暑くなってきましたので、どうぞご自愛ください♪
m(_ _)m
Commented by shonan-yoko at 2009-06-28 20:50 x
エリコさん こんばんは
かぐや姫ですか^^。きっとその笑顔がみなさんに光をくれていたのですね。でももう20歳って…速いですよね、時間がたつのは。
赤ちゃんを見ていると自分も無垢になり、笑顔になるんである意味人間の原点だなあと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-06-27 23:47 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619