人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝見た夢(のようなもの)

今日は遅くまで寝ていて、なんとなく変な感じがした。
起き抜けに夢(私はいつも起きぬけで夢とも現実ともつかない感じで夢のようなもの)を見たらしい。

あまり覚えていないのだが、人がたくさんすわりそれぞれ話しているところに私もいる。
広場のようだがどこかの中である。
でもその人々は人間のようではあるが、ぬいぐるみのように頭、胴体、手足がわかる簡単なぬいぐるみのようだ。その中で誰かに呼ばれる。

その人は私の前でいきなり裸になり(何も初めから着てないのに)「私はこのようなものです。何も隠してません」と言う。
私はどうもその人と一緒に行かなければいけないらしい。いやその人と同衾(?)するらしい。

その前に風呂に入りなさいと母(もしくは、やりて婆)が言うので隣にある風呂にはいる。
でもそれが変なのだ。いわゆる私の知っている風呂ではなく、プールくらいでお湯は少し。
床が布団になっている(???)

そして寝るような形で風呂に入るがぬるいし、浅い。
さっきの母らしき人がお湯がぬるいから係りに言ってこなくてはとあわてて外に出る。

それから先はわからない。
いやーねーちょっとセクシャルだし。

実は今年になってからずっと寝る前に
「私が寝ている間に○○の○○に連れて行ってください。
そこで感じたことや起こったことを朝思い出すことが出来ますように」

と念じて寝ている(しないときもあるが)

その結果がこれ?だとしたら何か意味があるのかしら。
でも夢はほとんど見ないので思い出すと楽しいです。

☆家庭でのかまあげシラスの作り方(私のメモです)

娘がまた生シラスをもらってきたのだが、いただいた人が美味しい釜揚げの作り方を伝授してくれたという。
以前ゆでたらベタベタになったと言ったらしい。

まず塩水でざっと洗い、ざるに取り、沸騰したお湯に塩をたくさん入れる
そのなかで一握りぶんで2分くらいゆでる。
それをキッチンペーパーをしいた皿に入れ(なるべく重ならないように)ひろげて、レンジで1分チン。
それを破けないようにとって、新しいペーパーをしきその上にひっくり返してひろげ、またレンジで1分チン。

これをしばらく置いて乾かす。

なるほど簡単なようでもちゃんと手順をふまなければおいしいものは出来ないんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-10-24 16:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619