人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらっ…って思ったこと

お正月も三が日が過ぎて、その日は疲れていたので夕飯は適当にしようと思いつつ、頭の中は”残り物でちらし寿司”という思いがわきあがりました。
でももう夕方だしと思いつつスーパーに入ったら”ちらし寿司の素”が目に入りました。たまにはいいかとそれを買って、お正月の残りのかまぼこ、伊達巻、酢ばすなどをいれてさっと出しました。
なんだかその日は寿司飯を作る気力がなかったんですね~

そしたら娘二人(まだ長女は滞在中)は「今日のちらし寿司はおいしいね、もっとある?」でした。(あらっ、これはインスタントって言えないな)もちろんその事はだまってましたけど…ちょっとショック

そして昔E・ハンソンという人が母親がいつもケーキを焼いてくれてその中でとってもおいしいのを食べて「今迄でいちばんおいしい」といったらそれが市販のケーキミックスだったという話を思い出しました(苦笑)


もう一つは
我が家のテレビは地上波というのしか(一定のチャンネル)入らないのですが、特別に入れるきがせず(そんなにテレビを見る時間はない)、よく工事をするとみれますといわれるのですが、余計なものをつけるのともう引越しするんでいいですと断ってきました。

そしたら滞在中の娘が「お母さん!このテレビ、ビデオを通せばBSも見れるし、CATVも見れるよ~」と教えてくれました。「あら……びっくり」得したのか損したのかわからないけど←もっと早く知りたかった。

さっそ湘南エリアの局をみてもう一度「あらー、楽しい」知っているところ、すぐいけそうなところが沢山出てくるし。BSだと普段見られない、外国の旅行や音楽番組をやっている。
こんなにいろいろあると見ちゃうかもしれませんね…

(ちなみにこのアパート全体は各室にアダプター?をとりつければ直ぐにBSが見られるようです)
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-01-08 22:09 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619