人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんどくさい…

心機一転しようといろいろ考えてはいるが…体がついていかないかも。

次女の結婚式の後の1、5次会(今こういうのがあるらしい)に着るカラードレスを作って欲しいと言われ夏のワンピースの延長くらいだったらとつい言ったら「じゃお願いします」という事になってしまった。
そして今後悔している。普通に何もなければいいが、引っ越しの準備と平行してできるか?長いドレスの生地をこのコタツ大のテーブルで裁てるのか?
第一今彼女は太ってきたぞ。サイズがきつかったら直せないし(不安)
自分でもどうなるか分からないが生地を買ってしまったらやらざるを得ない(まだ買ってない)

それと、あまりにも彼女が料理しない。以前から手伝いながら覚えなさいよと言っても、のらりくらりと逃げる。←料理嫌い。台所に立つとドヨ〜ンとした気持ちになると言う。
でもあんまりヒドかったら彼がかわいそうだし…

いえ、もう私もいつまでも言わない。自分で開拓していけばよいんだから。まあ言われたら教えよう。

と思いつつ私がよく作る定番の総菜をパソコンで入力している。娘二人に残そうと。一品がA4一ページに満たない位の物だ。
でも私のレシピがかなり曖昧で適量が多いのにきづく。
それでcookpadで検索し、それをコピーし貼り付け、量や材料、手順をわかりやすく書き直していく。
と、こんな事してたらすごい時間くいました。
それ以外にも「へー、大根の挽き肉あんかけに人参もいれるの?」とか、玉ねぎだと思ってたら長ネギ使うの?とか←まあ各家庭でそれぞれの味ですから(^^;

そんなわけで行き詰まった感の最近です。

☆オマケ
最近寒いので"ホッカイロ"を腰に当てているが、あれって1日で終わりですよね。
でも暖かさはまだ残ってます。
なので寝る時敷き布団の私の足のくるぶしに当たる部分に置きました(当然シーツに接着される)そしたらいつもヒャッとしているくるぶしがほんわり暖かい部分に触れ気持ちよいです。
寒くても靴下を履いては寝られない方は試して下さいませ(朝ベリッとはがして捨てて下さいね)
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-01-19 23:21 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619