風邪ひいたかも

今日の朝食はいわゆるバイキング。
私は朝は生姜紅茶と青汁牛乳だけなのだが、こういうときは別。
しかーし、あまり食べると後で胃にお知らせが…昨日の夕食は和洋折衷の会席でけっこう食べてしまったので自制しなきゃと果物とスクランブルエッグ少々ロールパンなど2こ、コーヒーですます。

ブラブラと遊歩道を桃源台まで歩くが歩いている人いないよ~。道路をびゅんびゅん車が走っている。
こういうときはあまりないので山々と青い空、鳥の声をききながらゆっくりと歩いていく。

桃源台から船で芦ノ湖を縦断して元箱根へ。なんだか船内が騒々しいと思ったら、中国の方の団体だらけであった。ここは観光スポットだからね。
元箱根に着き”箱根神社”にお参り。
最近の神社ブームで人は多かった。以前にも何度か来たが、人もまばらだったように思う。
その時は縁結びの神ということで娘二人のご縁も願ったが、きいてくださったのかもしれない。

そして湖畔にある”玉村豊男ライフアートミュウジアム”へ。
小さなミュウジアムだが最近の旅行の際の絵が印象的だった。
パリやイタリアのなんでもないカフェやビストロ、坂道や路地をやさしい目でみつめたもの。

玉村さんのポリシーは生活に密着したアート、何気なくその辺にある何気ない絵。
それを毎日みていると生活の一部になり親しみがわいたり、ある日ふときずかされたりするというもの。

でも上手だもんねー。私はそれを飾るだけでよいです(^^)/

一回り見て隣接している日高良実プロデュースのイタリアンレストラン”アクアパッア テラス”へ。
ここは箱根の野菜と大きな石釜で焼いたピザがいただける。もちろんデザートもおいしそう。
私はピザを食べるだけで精一杯でしたが、とてもおいしかったですよ。
生地も薄いのにパリッとモチモチ、チーズもこくがありトマトやバジルも風味あり。

残すことが出来ずおなかいっぱいになってしまったので今日の夕飯はおかゆと梅干(お土産に買ったはちみつ漬け)にしました。
で、歩きすぎたのかしら、少々風邪気味。ルルを飲んで今日は早く寝ましょう…
Commented by なん at 2010-01-25 09:16 x
風邪の具合はいかがですか?

箱根でのんびりされたようで、私もそのマッサージ受けてみたいですね。リピーターが出るというのはよほどお上手なんでしょうね。
ピザも食べてみたい。(笑)
暖かくなったら、私も行ってみようかしら。箱根なら新宿からロマンスカーで行けますから。
リフレッシュできてなによりでしたね。(^^)
Commented by shonan-yoko at 2010-01-25 20:19 x
なんさん こんばんは
私は薬を飲んでキープしてます。なんさんのお体こそお仕事がハードで大変ですね。もし2日続けて休めるなら、PC持たずに(笑)ゆっくり温泉にでも行くことをオススメします。私は何もやることないと最初は落ち着かないんです…そのうち観念して景色をみたり温泉に入ったり、テレビ見ながらゴロゴロしているようになります^^まあそれがいいんですが。
by sakua3619 | 2010-01-24 19:46 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます